宇多田紺〜後編〜

☆☆宇多田紺〜後編〜☆☆
まずはセットリスト・・・。

  1. Passion
  2. This Is Love
  3. Traveling
  4. 4、Movinon without you
  5. SAKURA ドロップス
  6. FINAL DISTANCE
  7. First Love
  8. DEVIL INSIDE
  9. KREMLIN DUCK
  10. YOU MAKE ME WANT TO BE A MAN
  11. Be My Last
  12. 誰かの願いが叶う頃
  13. COLORS
  14. Can You Keep A Secret
  15. Addicted To You
  16. Wait&See〜リスク〜
  17. Letters
  18. Keep Tryin
  19. Automatic

青文字はnew アルバムの「ULTRA BLUE」からチョイスされています。 
8〜10曲目はUTADA(米)「EXDUS」からみたいですね。

ステージのセットなんですがモニターとか・・・そんなレベルではありません。(笑)ステージの外周(弧を描く感じかな・・・120度くらい)がモニターになってるんですよw ヒッキーは前にいる事が多いのでバンドを隠す、暖簾風の可動式モニターもいいですね〜♪
周りのモニターが物凄く明るいんで、慣れるまで目が辛いんですが・・・写されるショットと宇多田の曲が良い感じにマッチするんです。
想像以上にやられたな〜。^^; やはり、ハロに慣れちゃてるんかな。。。

全曲、生バンド(3人ほどは外人)で、おまけにギターのキリストみたいな風貌のオサーンはコンコンとメンバーから呼ばれてるとかw 何かと・・・苦笑するシーンがw

曲の方ですが・・・。
ヒッキーの世界に引き込まれました。ファンを釘付けにするダンスや露出の多い衣装を着るんではなく、歌で勝負してます!といった、心意気が感じられます。
一番、ビックリしたのがFirst Loveをしんみりと歌うかな?と思ってたんですが(コンサート風の)アレンジを加えて熱く!しっとり!(略して・・・熱しとっり♪)と聴かせてくれます。
あと、観てて楽しいのが・・・ギターソロに絡んでいくんですよね(笑) ギターソロはギターリストの見せ場(一番おいしいところ)なんですが・・・ヒッキーさんはかぶせていきますよw そんなシーンが数回、ありましたねw このツアーのDVDが9月23日(また・・・超推せる日にw)に発売するんで・・・このシーンは要チェックですよ♪

生バンド・・・ええな〜♪ 中盤でチェロを横に置いて歌う曲があります。 3曲、あったかな・・・その中のBe My Lastは息をするのも惜しいぐらい・・・ええで♪ このシーンもDVDでチェックしてくださいね^^(購入する事を前提に書いてるところが凄いw)

あと・・・アンコールなんでが、「ヒッキー」でもなく、「アンコール」でも無いんですよ(汗)
みんな、椅子に座って早い拍子で手を叩く!(アメリカスタイルなんですかね?)
アンコールはデビューシングルのAutomaticを歌ってくれた・・・。 やっぱり、1stアルバムは思い入れがあるねん・・・900万枚とゆう、有り得ないレコードを達成した、アルバムですからね・・・家でも車でも聴いてましたわ^^(真希ヲタ覚醒前w)

最後は1万人のファンに手を振って・・・・あっさりと下がり、終わりました。(笑)

あと、レスなんですが・・・ほとんどシカトです。 見てて気持ちがいいくらいにね^^ 俺の数列前にヒッキーが前に来ると必死にアピールする女性が居ましたが・・・指を差すわけでもなく、手を振るわけでもなく、微笑む事も無し・・・。 これで良いですよね。 シンガーやねんから!!!
公演は2時間あるんですが、中盤に5分の休憩とMC(3分程度・・・しかも、グタグタなやつ・・・当人も認めてましたw)があるだけで歌い放しですよ〜♪
このテンポの良さもヒッキーワールドに引き込まれる要因でしょうね^^(爆) ちなみにアルバムを全部買いましたw(今回のセットリストCDを作るためw)

たまには、ハロを離れて、アーティストのコンサートに行くのは良い事だと思います。 マナーも勉強できるしね^^ SSA・代々木・真駒内もあるんで、お勧めですよ〜♪

では!この辺で^^