HPP福岡

☆☆HPP福岡☆☆
やっと・・・レポが書ける時間が出来ました。 先に感想を書いちゃってるんですが福岡の感動を思い出しながら簡単に書きたいと思います。

長崎から博多まで白かもめに乗り、移動してきましたが・・・ヲタが多すぎです。 俺の横に居たのは49公演を撃ち続けた男なもんでヲタの顔を知り尽くしています。(笑)
ヲタ乗車率の高い・・・列車でしたw
博多に着いて、遠征荷物をロッカーに入れようと思ったんですが全く、空いてないし・・・徒歩2分の●横インに行くだけでずぶ濡れになるくらい降ってるし・・・気分は↓↓なんですが、ハイテンションの男から電話が・・・。 そう♪ 兄貴です^^
駅前で合流し、地下の飲食店でちゃんぽんを食ってからタクシーでサンパレスに向かいました。
会場前で本日、ぶちかます!!!エンドコールを相談してから昼公演に突入です。 今日は芸を封印する。 楽しむとかサプライズとか期待はしてなく、49公演を頑張ってきた、メンバーを温かく見守ることだけに専念しました。
(俺をROMっておられた方、大人しくしていたのは・・・こうゆう理由があったんです)

メンバーは昼から千秋楽を意識してる、目がうるうるしてるしね。 彼女達が泣かないで頑張ってるんで俺が泣く訳にはいかん・・・必死に耐える。
そして、エンドコールの時間となり、エンドコール賛同者の元に移動しました。 昼は何やってんだ?くらいにしか受け取ってもらえませんでしたが・・・こうなる事は想定の範囲内ですw
夜のエンドコールを会場一体でやるために見せたんですからね^^

正直、喉が焼けるように辛い。 ライブ中のごっちんコール、アンコール、そしてエンドコールですから^^ 昼公演終了後は人がいないところで休憩し、早めに会場入りして千秋楽に臨むテンションをあげる。 千秋楽恒例となった、円陣^^ もう、やるしかないやろ♪

席はPA席の前なんで完全に干されなんですが6月は前で観ることができたんでお金を張って良席を取る必要はないとおもいました。
千秋楽は後方支援に徹します^^
梨華&真希MCではのんちゃんがスピーカーの後ろからサプライズ登場し、3人のMCとなりましたがのんは歌の準備があるんで少し話してから退場〜♪
このハロパ名物!?となった、ののヲタの廻りも千秋楽までやってましたね^^; のんも立派なマワリストに成長しましたねw

熱いライブは刻々と進み、スッピンと涙。で真希さんの登場です。 やはり、大舞台や一発本番に強い方ですね^^ 物凄い、声量で歌ってましたよ。 昨年、この歌を聴きに各地を廻ったんで思い入れは大きいんですが・・・スッピンは聴き手を選ぶと思うんですよね。
俺達は真希さんの歌を聴きに来てるんですから「バラードは静かに聴きましょう」 伝えたい想いは歌が終わり、真希さんが「ありがとう」と言ってから拍手で表現するってのはどうでしょうか?

そして・・・アンコールです。 今回はリードする必要がないくらいコールされてます。
照明が点いて、ステージに花(ひまわり?)が咲いてました。 俺の後ろ(PA)は被り物やウサギのヘアバンドしてる、スタッフ達・・・。
彼女たちのこのツアー最後の感動を聞いてから原GALが始まりました♪ そして、手握へと。。。 メンバーが順次、ステージからはけていったあと、手握の追い出しが流れる・・・みんなで歌うが歌詞は間違いまくり^^; でも、気持ちで繋げる。

Wアンコール♪キターーーーーーー!!!! 原GALに合わせて被り物5人衆が登場しました。
真希さん:怒り大根 のん:ののレンジャー(ピンク) 梨華ちゃん:メイド 絵梨香:犬(?) 唯ちゃん:力士(稲葉さんからのレンタル?)
「大根♪大根♪」叫んでました。 これが真希さん流のサプライズなんですよね^^ 

そして、エンドコールをリードしました。 ごっちん最高と被ってしまい、梨華ちゃんから始めるコールは出来ませんでしたが気持ちは伝わり、最後まで熱いコールが出来ました。
コールが揃うことが目的ではないんです。 みんなでやれることが一番大切なんですからね♪

会場前でハイタッチを交わしてからビールを飲みに行きました。 気持ちの良い千秋楽を迎えられて本当に良かったです。
コールに賛同してくれた方、ありがとう♪ のん&美勇伝ヲタの方、良ければ真希紺に来てみてください。 このハロパがきっかけで真希さんの歌をじっくりと聴いてみるのも良いことだと思います。