ハワイツアー日記〜その①〜 

〜出発〜
とうとう、出発の日がきたんやけどね^^
この冬、一番の冷え込みで雪が積もってるやんか・・・。_| ̄|○
早く仕事を終わらせて、空港に行こうと思ってたんやけど・・・停電って・・・何!!!やばい・・・設備が緊急停止してしまった。


このままなら『ハワイにいけないかも・・・。』


日本で3機しかない設備のピット内に水の流れ込む音が・・・。
あああぁあぁあぁ〜!!! このままだと機械の電気系がやられてしまう!!!
設備を冷却できる最低限の水を流せ!と怒鳴る!!! 携帯で上司に4㌧バキューム車を入れるように要請した。
後で聞いた話では・・・鬼のような顔をしていたらしい・・・。(笑)
上司に理由を話したら、復旧の申し送りをメモ書きして携帯をつながるようにしておけば早退してもよいといってくれた。


ほっ・・・。


痛い目線を貰いながら・・・早退して、ロッカーの鏡をみたら埃で真っ黒な顔をしてるやん・・・。(笑)
真希さんに逢うのに、この顔か・・・とわろた。

身支度をしてフライト時間の8時間前に家を出る・・・・交通機関が完全に運休してるんやけど・・・。_| ̄|○
予定していた、三宮からの空港直通リムジンバスは運休、私鉄も停まってるしな。
何とかJRは動いているけど・・・最大で2時間の遅れらしい。
最寄り駅で駅員に交通の最新情報を聞くと大阪までの在来線は30分程度、大阪から空港までが1時間程度らしいので少し安心した。
結局、15分遅れで新快速が来て、順調に動いていた時に同じ車両内で「癲癇で意識を失う男性が・・・。」
車掌に緊急事態を知らせるために・・・緊急停止ボタンを押す。
普段は通過する、立●駅で救急車を待たせて発車するが・・・・これで更に20分の遅れが・・・「今日はこんなものや! 無事に空港までつけばいい!」と冷静さを保つように頑張るが・・・内心はねっ^^;


大阪で乗り継ぎ、関空までの快速に乗るが30分遅れ。。。
「着けばいい」何度、自分に言い聞かせたことか・・・結局、家を出てから5時間くらいで関空に到着する。
よく考えたら、朝から何も食べていない・・・。(笑)
食事とお茶で1時間ほど休憩してから機内で読む本を探すが・・・『水の肌』がないw 小説と音楽で2時間ほど時間をつぶしていたらゴマエリさんが来た来た。
やっと、、、話相手が来てくれた〜♪
彼には色々と手続きに関して教えてもらったんで『マジ!!感謝です。m(_ _)m』


バタバタしたけど無事に癒しの島に飛び立つ事ができました!
真希ちゃんと過ごす、ハワイでのクリスマスか・・・。やべぇ〜♪(/▽\*)
麦を3本、飲んだ時点で・・・寝落ちしてしまった。(機内は酔いやすいのね^^;)